So-net無料ブログ作成
検索選択

◇再び奈良吉野山へ ~金峯山寺の金剛蔵王権現 秘仏本尊特別ご開帳~ [小さな旅]

bDSCN5791.jpg
*
bDSCN5799.jpg
*
bDSCN5777.jpg

先月11日(土)、消費生活アドバイザーの有志で奈良吉野山へ行った後で、金峯山寺の蔵王権現 秘仏本尊特別ご開帳のポスターがずっと気になって、頭から離れることができなかったので、今月2日(土)再び奈良吉野山を訪れました。

bDSCN5756.jpg

秘仏の三体の蔵王権現像はじめ全ての撮影は禁止だったので、下記のWEBでご覧いただければと思います。...

http://www.kinpusen.or.jp/zao/

bDSCN5762.jpg
*
bDSCN5764.jpg

それにしても、先月11日(土)お花見のピークで大混雑だった参道は人もまばらで、どのお店も閑古鳥が鳴いていました。

bDSCN5771.jpg

帰りの電車を待つ間、吉野駅前の食堂でビールと柿の葉寿司を頂きましたが、客は私一人で同世代と思しき店の主人はとても所在無げで、色々ととりとめのない世間話をしてこられましたが、こんなのんびりした風景もいいなあと思いながら駅に向かいました。

bDSCN5805.jpg
*
bDSCN5802.jpg


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。